株式会社ジェイ・コミュニケーション・アカデミーでは、「ビジネスマナー研修、メンタルヘルス研修、ストレスマネジメント研修、健康経営セミナー、セクハラ・パワハラ研修、病院向け接遇研修」その他多数の研修内容を受託しております。
御社の事業内容、職種などご希望に合わせてカスタマイズした研修を行っておりますので、
お悩みの際は当社までご相談くださいませ。
「心豊かに社会生活を送りたい」これこそ今、私たちが求めているものです。
しかし現代は、環境や社会習慣の変化などの様々な要因で発生するストレスに晒され、心と体が不調のまま日々を過ごしている方が増えています。
日本では2009年以降、大企業を中心に、従業員への健康配慮の必要性として、健康経営ニーズが高まりをみせています。 健康経営の取組としては、メンタル面、フィジカル面の双方の状態を改善することを目的に全社的に活動し、従業員の健康増進を図ることで企業の生産性の向上につなげることを主な目的としています。
J.C.Aでは、こうした現代の問題を改善し健全な状態に導いていくための支援を行っております。
株式会社ジェイ・コミュニケーション・アカデミー独自のカリキュラムが、こうした現代の問題を改善し健全な状態に導きます。
健康経営により、社員のコンディションが良くなると、社員の欠勤率や長期休業者の低下といったメリットが期待できます。
健康な社員が増えることは、会社にとって、労働生産性が向上するメリットがあるといえるのです。
体調を崩す社員が多いと、病院へ通う社員が増えるため、会社が負担する治療費や投薬費が増えてしまいます。
健康経営を導入することで、これら医療費が削減できると、浮いた資金を別の投資に回すことができます。
健康経営への投資は、医療費削減のメリットもあるといえます。
経済産業省が健康経営に取り組む優良な法人を顕彰する制度、「健康経営優良法人」があります。
「健康経営優良法人」認定されれば、社員の健康維持・増進を経営的な視点で戦略的に取り組んでいる法人として社会的な評価を受けることが期待できます。
新入社員研修や営業マンのためのビジネスマナー研修など、あらゆるシーンで役立つ研修を目的別で行っております。社内でも社外でも必要な人間関係を円滑にするためのマナーや礼儀が身に付きます。
現代社会における目に見えないストレスは生産性をも低下させてしまいます。ストレスマネジメントセミナーを始めとする当社の研修では、ストレスに対する適切な知識と対処法を学ぶことができます。
従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践することで、従業員の活力向上や生産性の向上等の組織の活性化をもたらします。社員の健康管理についてお悩みの企業様は、J.C.Aまでご相談ください。
株式会社ジェイ・コミュニケーション・アカデミーでは、スクール運営事業を通じて
インストラクター・セラピスト・講師の育成&派遣を行っております。
中でも当社オリジナルのエクササイズ、アルファビクスは企業様向けのオプショナルセミナーとして人気があります。
メンタル面、フィジカル面の両面からストレスを軽減する研修をご提案します。
J.C.Aは1989年の創業以来、これまで多くの企業研修や、ジム、カルチャースクール、病院などで教室の開講を行ってきました。
一部抜粋した企業様を順不同でご紹介いたします。詳細は、企業一覧をご確認ください。
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養成事業、企業研修、インストラクター・セラピスト・講師派遣のことで
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